今からでも間に合う初心者向けヴァルゴ杯の10のTIPS

初心者はA決勝に行けない可能性がそこそこ高い人が今回の記事内での定義

 

チャンピオンミーティングというイベント全体で捉えると、ゴールまで安定してたどり着けない場合は初心者でいいだろうと解釈

 

 

初心者対象TIPSだからそれ以外の人に当てはまるかどうかは一々書かない

 

  1. 直線コーナースキルを二重丸にするの最優先にポイント使え
  2. 直線コーナーを3つ以上取れたらその他のステータスや適性は妥協していい
  3. 初心者は差しが一番勝てる、オグリ>ウオッカ>グラス>エアグルーヴの順に差しで採用しろ。ガチャで適当に当たってるならグラスとエアグルーヴは使わないでいい
  4. SRエイシンフラッシュがチャンピオンミーティング用に安くて強いから、初心者・無課金でも配布石でこれだけは完凸しろ
  5. 豪脚がない差しは勝率0%だから使うな
  6. 差しのステータスはスピード1200パワー900が最優先で、確保できたら残りは(適正・パッシブスキルで)スピード>パワー=賢さの順に伸ばせ
  7. ガチャ産で強いのがいないなら逃げはバクシンオー使え。アオハルとの相性悪いキャラだから他のキャラいるなら避けとけ
  8. 先行は格下狩るキャラだからSランク育成が安定しない人は使うな
  9. 逃げはアングリングと地固めが確保できるなら使ってもいい。できないなら勝率0%だから使うな。
  10. トップメタの水着マルゼンが回復を過剰に積むキャラだから、デバフ入れて逃げのスタミナ減らすのが無意味、デバフ入れる分差しで運ゲーしろ