atmark680の日記

投稿される記事の内容はすべてフィクションであり、いかなる所属する団体の見解とも一致しません

最近の健康法

ラジオ体操を毎日続けるのが人類の義務であるぐらいに健康的であるのは前提として

 

基本おうちで仕事している人なので、ラジオ体操だけじゃ足りないと判断して、片道10分程度歩くラジオ体操できそうなスポット(公園とか)まで行ってラジオ体操して、往復25分程度の健康法をすることに改修

 

人間お日様の光を浴びないとよくなくて、

 

  1. 人間の体内時計は24時間じゃなくて、お日様の光を浴びることで体内時計がリセットされて24時間周期になるようにできているので、太陽の光を浴びる習慣を意識的につけないと駄目
  2. 昼は暑いから朝早い時間にラジオ体操とセットでお日様の光を浴びないと駄目
  3. あとお日様の光を浴びないとセロトニンの生成に問題があって体に悪い

 

という観点から晴れの日は毎日のルーティンとしてお散歩ラジオ体操を組み込むことにした

 

やってみて、いつもおうちで作業やっていて健康面に不安があるという人には自信をもって進められるルーティンと感じられたので、ぜひやってみて