2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/3/27 映画鑑賞会レポート

2021/3/27に行った、つまらない映画を集めた鑑賞会のレポートである。 今回は、まず前菜に面白いものとして、「puipuiモルカー」一挙視聴をし、その後、 ドラえもん のび太の人魚大海戦 二ノ国 ドラえもん のび太と緑の巨人伝 の3本の鑑賞を行った。メインの…

ウマ娘のリセマラと最序盤

2021/3/25 現在で、気が付いたら育成回数が100回を越えていたのと、周りに新しく始める人がチラホラ見えるので、リセマラから最序盤の流れだけ簡単に私見をまとめようと思う。 更新:2021/3/30

侘び寂びはマジンガーが教えてくれた

3/22 月 に次の番組が放送された。 記事に掲載期限があるようなので消えたときのためにタイトルも添えると、 プロフェッショナル 仕事の流儀「庵野秀明スペシャル」 である。 www6.nhk.or.jp 周りで見ていた人からは、よく作られた番組であると評判の良かっ…

キリキリバッタはなぜ偉い

わたしは最近はゲームプレイ本数が単調減少傾向であるが、これまでにプレイしたゲームの本数がある程度に多い方だとは自負している。 ゲーム作りに参加したことはないものの、いろいろゲームをプレイしてしばしば思うのが、「キリキリバッタほど偉大な発明は…

ウマ娘 感想

この記事は、「ウマ娘」の感想である。

シンエヴァ感想

シン・エヴァンゲリオン劇場版の感想【ネタバレあり】