atmark680の日記

投稿される記事の内容はすべてフィクションであり、いかなる所属する団体の見解とも一致しません

キン肉マン 第462話 全身全霊の一撃!!の巻 の感想

今週からキン肉マンの漫画の感想は毎週残すことを心掛けます

 

 

先週の引きだとネメシスが火事場のクソ力からフェイバリットを出して、ファナティックは余裕がなさそうでまだ引き出しがありそうで、読むまでわからないという状態

 

個人的にはネメシスが元々好きなところもあって勝ってほしいと思いながら見てたんだけど、立ち位置的に7人の悪魔超人編のウォーズマンみたいな位置にネメシスが落ち着いていると思えるので、負けるかなーと思いながら今週分はどきどきで待っていた。

 

ファナティックも火事場のクソ力にびびってるところが小物すぎて勝ってもそこまで強い印象残らないんじゃないかと思うので、ワンチャンネメシス勝つかーと期待して読んだ今週。

 

ファナティックは受け身をマグネットパワーで取るという、ファナティックらしいといえる方法でフェイバリットを耐える

 

そこにファナティックもフェイバリットを出して、ネメシスを沈めるもファナティックのダメージも相当で、両者リングに沈んで終わりという、文字にすると短いけどかなり見ごたえがある展開

 

短い間でも、サイコマンの強さを見せることが出来ていて、両者ともに格のある戦いでした

 

多分だけどこの展開だと時間を戻してダメージ回復できるファナティックがガン有利なのでネメシス負けだろうけど、サイコマンには相打ちかそれ以上には持ってけるだけの力がネメシスにはあったけど、時間超人のチートパワーには及ばずという時間超人をちゃんと立たせつつもネメシスの格を下げない展開に持ってくんじゃないかと思います

 

逆にこれでネメシス勝っちゃうと時間超人の格が落ちすぎちゃうんで、残念ながらネメシス負けかなーと思って今週の感想は終わり

 

時間超人の五大刻が人数少なすぎて、そう簡単に負けさせたらすぐ弾切れになるから結構長生きしそうなんですよね

 

この後追加の時間超人が出てきて、カオスや万太郎やケビンが乱入してきて大決戦になるぐらいの方が自分の好みなんで、二世組がどれだけ出てくるかを非常に楽しみにしながらこのシリーズは読んでいます