久しぶりのrage

何年かぶりにrage (ミスなんとかの英雄)に出て、day1でさっくり落ちたけどこの環境の感想

 

rage前

  • 先攻強すぎ。先攻を強くすることでデッキの多様性を作るのくだらないからやめてほしい
  • ネクロのコープスドッグが超強いけどあんまばれてなさそうだから、ミラー有利なつもりで心を広く持ってやってた
  • 進化ネメシスが流行ってるけど平均出力で他のTier1に劣りすぎてて、史上最弱のTier1だと思った
  • ネクロ>>結晶>>マナリア>>その他
  • ネクロと結晶は細かく刻んで6Tでフィニッシュも現実的なうえ、7Tでも終わるデッキ。マナリアは7で終わるデッキ。他は運が良ければ相手のリーサルが遅れるお陰で勝てるデッキ
  • 結晶が細かく刻んで勝つ動きを知らずに悠長に構えてる人多くて、有名な強い動き知らない人でも結構続けてるもんなんだなとちょっとびっくりした。相手の結晶に細かく刻まれながら負けるときは、だいたい相手が強い動き知ってるから仕方ないって納得しながら散っていけた
  • 自分はネクロマナリア選択で進化ネメシス2タテのつもりだった。実らず残念。

rage後

  • 回復学園ビショップの存在知らなかった。ジャンヌに全振りな分コープスドッグには従来型より弱いと思うけど、ネクロちょい下げネメシスちょい上げかも
  • コープスドッグ入れてるネクロはなぜかケルベロスとフギンムギンが多いらしい。自分はネクロカーニバルが墓地稼げるうえにマスカレおかわりで強いと思って使ってた。フギンムギンは先で強いのはわかるけど先なら全デッキ強いから後で強い方が大事
  • アプデでドラゴンが実用圏内に入った。襲撃者が序盤クソ強いけど後半弱いから、序盤にきちんと出されたときの不快さがなかなか。
  • オーレリアは強いけどロイヤルが弱い
  • エルフはもともと先攻だと強かったところに更に先攻だと強い調整が来て不快感高い
  • 結晶=ネクロ=マナリア>ドラゴン>その他
  • もしday2持っていくなら結晶マナリア。変なネクロメタ引いて死ぬ可能性がそこそこあるので。