2023/11/3現在で因子周回はこれをやれというのを、理由を省いて記述。理由が知りたい人はブログ内の他の記事を読んでください
- 因子周回には毎回使う汎用因子とチャンピオンミーティングやLOHで使うための使い捨て因子の2種類がある。汎用因子は厳選に力を入れ、研究レポートも使うが、使い捨て因子にはあまり力を入れない
- 汎用因子はマイルダートダートが代表
- 中距離ダートダート、長距離ダートダートも汎用祖
- 使い捨て因子は、1の因子と、これまたその場限りの使い捨て因子を掛け合わせて作る
- 汎用因子はマイルダートダートが代表
- シナリオは因子が十分そろってる人は、アオハルかグラマス。揃ってない人はLarc
- 芝とダートのG1を両方走るのが基本
- 芝AダートCマイルB中距離A長距離Cが目標最低ライン。達成できるように、「因子周回する個体用の因子周回」が別途必要となる。以下の順でやるのが基本
- ダート3のキャラを複数用意する
- ダート3のキャラを親にして、祖父母に該当するキャラの因子周回をする
- 汎用因子、特にマイルダートダートを用意することでここが大幅に短縮できる
- 祖父母に該当するキャラを使って因子周回する
- 自分は芝AダートDマイルB中距離A長距離Aで出たレース全勝したこともある。勝てなそうに見えても勝てるから走れ
- マイルCダートG族の因子周回をすることを考えると、マイルダートダートの祖父母の重要性が高い。何もわからなければとにかく強いマイルダートダートを最初に作れ。マイルダートダートは4人いても腐らない。マイルCダートGのキャラに対して、マイルダートダートと距離ダートダートを掛け合わせ、最終赤因子を距離距離マイルのように完成させるイメージ
- 芝AダートCマイルB中距離A長距離Cが目標最低ライン。達成できるように、「因子周回する個体用の因子周回」が別途必要となる。以下の順でやるのが基本
- サポカは白因子でつけたいスキルを持っているキャラが優先だが、よくわからななければレスボが高いキャラを選べ
- 最初期と比べてG1しか走らない分レスボの重要性が低くなっているので、多少レスボが低くなってもスキルで選んでいいだろう
- ステータスが1100、600を超えると因子が強くなる可能性が上がるので、パワー補正の付いたスピードや、パワーサポカを上手く編成して、自分なりにパワー1100の達成が安定する編成を模索するべし
- スピードSSRフクキタルがいるだけで序盤の安定性が全然違うので、序盤勝てない人は編成に入れる